グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

日曜日の夕飯を任せることにしました

日曜日の夕飯づくりが憂鬱で、イライラしていました。

わたしのピリピリが伝染して、家族にも申し訳なかったです。

 

そこで、日曜の夕飯の献立を考えて、買い出しするところまでして、後の工程は、夫と子ども達に任せることにしました。

子ども包丁しかなかったので、これを機に子ども達が使う用の大人の包丁を用意しました。

 

案の定、昨日次女が包丁で指先をけがしましたが、いい経験ですね^ ^

先々週、カレーライス、先週、ハヤシライス、今週はちらし寿司の予定です。

 

夫が料理をすると、優しいので子ども達が寄ってきて一緒にやるので助かります。

 

#日曜日の夕飯#夫と子ども