グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

海苔の佃煮が美味しいというあなたに

1年前の春休みから、気分のムラが抑えられないでいます。

急に惨めになったり、消えたくなったり。

 

この連休も苦しくて、頓服薬を飲んで紛らわしていました。

夫は出勤だったけど、夕方前に帰ってきたので横にならせてもらいました。

 

夕飯にお惣菜を並べて、子どもと夫の白米の上に海苔の佃煮をのせました。

ごはん中は普段はしゃべらない夫が「海苔の佃煮美味しい!」と言ってびっくりしました。

 

何にもできないヒステリックばかり起こしてるわたしができる、ごはんの準備ができてよかったと思いました。

できれば彼が、わたしより健康で長生きしてほしいと願いました。

 

#海苔の佃煮#統合失調感情障害