グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「生きていることが辛いなら」

子どものことで悩んでいました。

子どものことで悩むとき、身がもがれるみたいな苦しさに襲われます。

 

自分にはどうにもできない届かないもどかしさで身が削がれるようです。

こういうときはどうしたらいいんでしょうね。

 

図書館に駆け込んだら閉館日で、違う図書館に行ったらまた閉館日で、古い本だけ携えて帰ってきました。

 

お昼ごはんもたべたくないけど、YouTube森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」をかけて泣きながら流し込みました。

 

そうだ。子どもが18歳になるまではご飯を作り続けると決めたんだ。と思い直しました。

子育てって難しいですね。

悪い部分のわたしは死んだと思って、心清らかに生きていこうと思います。

 

#子育て#生きてることが辛いなら